FX入門ガイド - はじめてのFXトレードTOP > FX入門 > FX入門に適した取引手法は?

FX入門に適した取引手法は?について

 

FXを始める時には、まず自分がFXでどのような取引がしたいかということを一番に考えなくてはなりません。

 

今現在自分が置かれている状況や環境を考えて取引方法を考えることが大事です。

 

その取引方法の種類として、超短期トレードのスキャルピング、これは数分〜数時間に渡ってポジションを保有する取引方法です。

 

初心者にはこの超短期の間にテクニカル分析をして売り買いを読むのは至難の業かと思うので、入門者にはオススメはしていません。

 

次に短期トレードのデイトレードです。

 

これは数時間〜1日の間にポジションを保有するトレード方法です。

 

これは入門者に向いています。

 

ポジションを翌日に繰り越さないというメンタル面での安心感も充実されています。

 

それだけではなくてテクニカル分析をする時間が初心者でも充分に取れるし、ロスカットをしっかりしていれば大損をすることなくトレードを楽しむことが出来るからです。

 

最後にスイングトレードです。

 

これは数日〜数週間に渡ってポジションを保有し続けるトレード方法です。

 

中長期に渡ってポジションを保有し続けるので、メンタル面で弱い初心者には向いてはいないでしょう。

 

しかしスワップ狙いなら中長期に渡ってポジションを保有し続け、コツコツと小さな小銭を稼いで行くというやり方では初心者には向いているかも知れません。

 

全体的な状態で考えると一番適した取引手法としてはデイトレードが良いかと思います。

 

もちろん自分がFXでチャレンジしたい取引手法があるならそちらをしてみるのも良いかと思いますよ。

 

FXキャンペーンでまず得をしよう!

 

fxキャンペーン口座開設
最新のFX口座開設キャンペーンの一覧をご紹介しています!
キャッシュバックのものやプレゼントが貰える物までいろいろありますよ。
xn--fx-gh4athsb0fb5e.skr.jp/

 

FX入門記事一覧

FX入門者にオススメなFX業者の選び方は?

FXを始めようとしているFX入門者の方に一番初めの仕事としてFX業者選びがあります。どの業者でもたいして変わりが無いと思っている方もいるでしょうが、この業者選びによってFX...

FX入門者が損しない為に考えておく事は?

FXを始めるために、FXの入門者が損をしないように考えておく事はどのようなことがあるのでしょうか。もちろん、FXには損益があって、得することがあれば損をすることもあります。...

FX入門に適した取引手法は?

FXを始める時には、まず自分がFXでどのような取引がしたいかということを一番に考えなくてはなりません。今現在自分が置かれている状況や環境を考えて取引方法を考えることが大事で...

FX入門者の取引ルールの決め方は?

FXをする方は各自が自分の取引にルールを決めているものです。このルールを破ったりしたら大損をしてしまったりすることがあるのです。ですから「少々負けても良いけど大損だ...