FX入門ガイド - はじめてのFXトレードTOP > FX入門 > FX入門者の取引ルールの決め方は?

FX入門者の取引ルールの決め方は?について

 

FXをする方は各自が自分の取引にルールを決めているものです。

 

このルールを破ったりしたら大損をしてしまったりすることがあるのです。

 

ですから「少々負けても良いけど大損だけは避けたい」などの思いから自分で研究して独自のルールを考えたりするのです。

 

では、FX入門者の取引ルールの決め方について話して行きましょう。

 

一番の最初のFXの入門として自分がどのようにしてFXをしていきたいのか、明確にしておきましょう。

 

それによってルールもだいぶ変わっては来ます。

 

実戦としてのルールで、ロスカットは必ずしておきましょう。

 

ロスカットをしなければ先ほどのように大損ということになってしまいます。

 

もしかしたら良いトレンドがくるかもしれないから、ロスカットはしたくないという思いから予定以上に大損してしまうことがあるのです。

 

ですからそこはキチンとルールとして何円以下(以上)になったらロスカットをするのか決めておきましょう。

 

レバレッジを掛けるのもキチンとルールとしておきましょう。

 

これも自己資金以上の金額で取引することになるのですから、あまり調子に乗って掛けすぎると、負けた時にそれなりの損失を出してしまうから調子には乗らないようにして自分でレバレッジもルールで決めるようにしておけば、損を少なく済ませることが出来るのです。

 

このようにFXをする上では、自分なりでも良いので必ずルールを作ることをオススメします。

 

今説明した内容でなければ、いけないわけではないのですが自分にあったルールを試行錯誤でも良いので探して決めておきましょう。

FX入門者のおすすめリンク

 

FXとは?初心者向けまとめ【FX口座開設比較&人気ランキング】
FXの総合まとめ情報サイト。FXとはなんだろう?とFX投資が気になっている初心者の方に向けて、FX投資の基礎知識をわかりやすくご案内。さらに、人気のFX口座の比較ランキングやキャッシュバックキャンペーン情報も。
www.fx-hajimetai.com/


FX入門記事一覧

FX入門者にオススメなFX業者の選び方は?

FXを始めようとしているFX入門者の方に一番初めの仕事としてFX業者選びがあります。どの業者でもたいして変わりが無いと思っている方もいるでしょうが、この業者選びによってFX...

FX入門者が損しない為に考えておく事は?

FXを始めるために、FXの入門者が損をしないように考えておく事はどのようなことがあるのでしょうか。もちろん、FXには損益があって、得することがあれば損をすることもあります。...

FX入門に適した取引手法は?

FXを始める時には、まず自分がFXでどのような取引がしたいかということを一番に考えなくてはなりません。今現在自分が置かれている状況や環境を考えて取引方法を考えることが大事で...

FX入門者の取引ルールの決め方は?

FXをする方は各自が自分の取引にルールを決めているものです。このルールを破ったりしたら大損をしてしまったりすることがあるのです。ですから「少々負けても良いけど大損だ...